専業主婦からネイリストになる!

フリーターだった私は結婚を期に退職して専業主婦になりました。子育てもしましたし、もう何年も専業主婦として過ごしてきました。それでも忙しさの中、自分のための時間のことなど考えもしませんでした。でもある時バリバリと働いている友人と会った時、その友人がキラキラと輝いて見え、何だか淋しくなってしまいました。自分がとてもつまらない人間に思えてしまったんです。実際には子育てで得る喜びだってありますし、不満を言うべきではないのでしょうが、正直なところ何の取り柄もない自分にがっかりしてしまいました。

 

自分でも「これという何か」の仕事を持っていたい…。それが何かも分かりませんでしたが、何かしなければと強く思いましいた。

 

そこで見つけたのはプロネイリストです!

 

 

なぜ急にネイリストだと思ったかと言うと…

ネイリストは資格が無くてもなることができる

  まず最低限の技術を身につけ、サロンに就職すれば現場で修行できます。働きながら検定取得すればキャリアアップも可能です

自宅で開業可能

  通勤や長時間勤務が無理でもも大丈夫。自宅で開業すれば思い通りの勤務時間帯で通勤いらず。即サロンオーナーに!

努力すれば年齢は関係なく、サロンではミセスの求人も多い

  若い人だけではなく、ミセスだってネイリストデビュー出来ます!むしろ、人生経験のあるミセスの方が求められています

もうすぐにでも履歴書を書きたくなりましたが、まずはジェルネイルの技術だけは最短期間で身につけてから就職活動しようと思い、通信講座を探しました。

通信講座でネイリストになるには

,ネイル 通信講座,ネイリストになるには,ネイリスト 主婦

資格というものは「通学で学んで資格取るのが一般的」だと思われていますし、そうしている人も多いですが、子育て主婦はそうもいきません。子供が帰ってくる時間とか、習い事の送り迎えとか、習い事などの付き添いがあったりすると、もう通学して勉強なんて無理に等しいです。「長続きしないで辞めるよりは」と、初めからもう通信講座だけで学ぶ覚悟ができました。

 

いろいろなスクールの通信講座を調べました。だいたいどこでも資格取得のコースがあり、合格保証もあったりしましたが、やっぱりたまに参加するスクーリングはあった方が安心でした。ここだけは良く考えて選んだ点です。一瞬通学じゃない、とつっこまれそうですが、そこはやはり頑張っておきたいところでした。

 

私が選ぶポイントにしたのは…

 

ネイリスト技能検定対応で合格保証付き

スクーリングがあること
ネイリスト協会認定校であること

 

これで探してもいくつもありましたが、私は教材に惹かれてしまった「ヒューマンアカデミーのたのまな」に決めました。繰り返し使う教材が、超ズーム映像なんです。資料を見た時に運命を感じてしまいました。

 

手元がなにしろ見やすくて分かりやすいんです。実際の授業には出ないので、教材はしっかりと細部が確認できるものにしておきたかったんです。ズームではなく「超ズーム」が決め手になりました。

 

「たのまな」の資料(無料!!)はこちらからもらえます。

ホントに通信だけで大丈夫?

いざ始めるとなると、やっぱりいろいろと心配事が出てきます。

 

 

 ホントに通信だけで資格がとれるのかな…


取れるんです。この表を見てください。

 

,ネイル 通信講座,ネイリストになるには,ネイリスト 主婦

こんなに多くの先輩たちが、同じような状況の中で通信講座から資格を取得しているんです。専門に勉強している学生さんよりも。既に社会に出て働いていたり、働きながら学費を稼いて勉強していたり、子育て主婦だったり…時間の制約がある中で上手く通信講座で学んでいるんですね。みんなで続きましょう!

 

 

 実際に理解出来るか不安だな…


大丈夫!

,ネイル 通信講座,ネイリストになるには,ネイリスト 主婦

優秀なDVD教材でたいていのことはわかると思いますので心配は無用ですが、万が一分からないことが出てきてしまったら、いつでも質問できるシステムがありますし。コミュニティを使って受講生同士での情報交換も出来ますよ。仲間とのコミュニケーションは心強いですよね。

いろいろな資料を見てみましょう

ヒューマン「たのまな」で勉強している人はとても多いですが、他にも自分に合っているスクールはあるかもしれません。運命のスクールは自分で探して後悔しないようにしたいものですよね。

ビューティ資格ナビでは、いろいろなスクールの資料請求が一括で簡単にできちゃいます。ぜひのぞいてみてくださいね。私も応援しています。

 

プロ志向の為の通信講座ならビューティー資格ナビ(無料)がオススメ

 

 

 

私も使ったビューティー資格ナビには、就職率ダントツの優れたネイル通信講座がたくさんあります。

気になる人気の講座からまずチェックしてみましょう!